PROFILE

ABOUT  点と

[点と]は振付師/俳優の加藤紗希と俳優の豊島晴香で結成した創作ユニットです。
誰かや何かと一緒に、その人としか、そのものとしか生み出せない映像作品やパフォーマンスをつくることを目指します。
つながる点を面白がって、大切にしながら、そのときだけの線を描きます。


加藤監督・豊島脚本で製作した短編映画『泥濘む』が

2019年度ぴあフィルムフェスティバルにて入選。



加藤紗希(左)

三姉妹の真ん中として誕生。餃子と歌謡曲を愛する。2018年ハマったものは海外ドラマ「Girls」で、1日中引きこもり6〜7時間ぶっ続けて鑑賞するのがオススメ。出掛けられなくなります。落ち込んだときにはパクチーをたっぷり食べてデトックス、アンドしっかりとした睡眠。平成元年、蠍座、O型。


Twitter:@sakicut  Instagram:@sakickers  HP:http://www.sakicato.com


「万人に愛される愛嬌と思い立ったら即動き出す行動力の持ち主である一方、関心の薄いことに関しては衝撃的におおざっぱだったりする。その正直さもチャーミング。」(豊島談)



豊島晴香(右)

東京都八王子市出身。工作が好き。2018年に印象的だった出来事1位は道で挙動不審なタヌキと鉢合わせし、お互い動けず数分みつめあったこと、2位は電車で座ったら右で寝ていたおじさんのスマホがコトバンクの「毛質」のページを表示し続けており、左のおじいちゃんが口元で小さくボイパの練習をしていたこと。平成元年、天秤座、A型。


Twitter:@toyoshimauma


「本人の持っているもの以上に過剰に地味であろうとする人。ものすごいまともな人に見えるけど、全く違うのが恐ろしいですよ。(褒めてる)」(加藤談)