嬉しい。(紗希)
<憧れ>
冷製だけどあたたかい料理
すべてがツボ〜
合わせ方と味付けが本当すごい センス!
___
今日はもうこれに尽きます。。。
(遅れちゃったけど)
ここでも何度も話に出していた新作が
第43回ぴあフィルムフェスティバルに
入選しました!!!!!
ふたたび、点とで製作をして
昨年から今年にかけて撮影をしてずっと編集をしていた作品が
78分の長編になりました。初長編。
タイトルを『距ててて』としました。
へだててて、と読みます。
一昨年『泥濘む』という短編で入選して以来、
次はもう少し長い作品を作りたいと思い企画していたのですがコロナ禍で一度頓挫。
この中でも出来るような形に考え直して
少しずつ撮影しては編集して続きを考え、最終的に78分になりました。
出演者は『泥濘む』にも出演してもらった釜口恵太さん・神田朱未さん・髙羽快さん・湯川紋子さん、全員と同じく映画美学校アクターズコース同期の本荘澪さん、そして製作を一緒にし脚本も担当している豊島晴香さんと、わたしも出演もしています。
今回も出演以外でも力を貸してくれて共に作ってくれた皆さんです。美術、助監督、スチール、ケータリング、車輌、衛生などなど。そして今回も脚本は全て当て書きです。
スタッフは、前回からの撮影河本洋介さん、初めての照明西野正浩さん、録音と音響で三村一馬さん、本当に素敵に仕上げてくれています。そして初めて音楽もお願いしましたスカンクさん。
メインの撮影場所を貸してくださった川本逸子さんには、場所以外のサポートまで快く引き受けてくださって川本さん無しには出来ておりませんでした。そこのお家が素敵で、それも好きな人たちと共に映したいなあと思いました。他にも色んな方にご協力いただきました。
コロナ禍で大変なこともありましたがまた楽しく仲間と作った作品がこうして上映の機会をいただけたことが本当に嬉しいです。
9月に国立映画アーカイブで上映されます!
よろしくお願いします。
お知らせできて嬉しい。
次は「天気」でお願いします。
では。
0コメント