お盆休み編・利島旅行記(豊島)

みなさまこんばんは。台風が通り過ぎて真夏の日差しが戻ってきましたね。


私と加藤さんは木曜日に利島という島から船で帰ってきたのですが、途中USJなんじゃないかと思うぐらい船が揺れまくってものすごい恐怖でした…!

今回の台風、かなり大型だったようですが、皆様大丈夫でしたでしょうか、、。更にこれから猛暑が続きそうですが、熱中症なども引き続きどうぞお気をつけください…!


---


利島では本当にTHE・夏休みという日々を思い切り満喫してまいりました~!


前回の加藤さんブログに掲載されていた写真の通り、船酔いの加藤さんは本当に倒れてからびっくりするぐらい一度も頭をあげず、微動だにしないので逆にすごいなと思っていたら降りるとき足が痺れてヨレヨレだった…可哀そう。


私はといえば、泳ぐことに強い苦手意識があり海にはかなりの恐怖感があったのですが…勇気をもって入ってみたら…めちゃめちゃ楽しかった~~~!!!


ただ、最初はかなりビビって入るまでに時間がかかってしまい、意を決して飛び込んだときには他の人々はイルカを見終えて海から撤収していた…。意味もなくただ海に飛び込んだ人になりました。


その後イルカに近づくチャンスが2度ほどあったのですがすべて一呼吸遅れてはいったため、一回だけ遠巻きに一瞬さっと横切ったイルカの魚影(?)を目撃できたのみで私のドルフィンスイムは終了しました…。くやしい!けどイルカと泳いだことにします!


ウェットスーツとフィンでのシュノーケリングはほぼ初めてだったのですが、飛び込んでしまえば案外スイスイいけたしびっくりするぐらい船酔いもせず、まだまだやりたい気持ちで「ねぇねぇ!あたし、もしかして海の女だったのかもしれない!!!」とげろげろでうつむく加藤さんに興奮気味に言ったらすごく白い目でみられました。


次はベストタイミングで飛び込める気がするので、必ずやリベンジしたい気持ちでいます!


---


さてさて。今週なのですが…。利島の良い写真がいっぱいあることですし、お盆ですし…タイ旅行編、一回お休みさせてくださーい…!!!怒られるかな…楽しみに待って下さった方いたらごめんなさい!ホテルのロビーから消え去ったスーツケースのゆくえ、来週は必ずや更新いたします。前回の記事をまだご覧になっていない方はこの機会にぜひ…!→コチラ


と、いうことで今週は続・我々の利島旅行記をご覧くださいませ~


---

港にて



夜のお祭りでスーパーボールすくいをしました。中学のとき金魚すくいで93匹すくった記録を持つ私ですが、スーパーボールは全然無理でした。というかあの時は多分間違いなくホイの異常だった。



利島の宮塚山へ山登り。気軽にハイキングのつもりが思いのほかガチでみんなヘロヘロでした。道中に生えている明日葉を摘んだりしました。

夜の花火大会。島の人が一箇所に集まってみんなで花火をみてるのがとても良いなと思いました。

帰りに船が停泊した大島。
おんなじ角度で、おんなじ顔して、おんなじ物を食べる加藤姉妹…
仲の良い素敵姉妹です。

共に旅した4日間すごく楽しかった!


まだまだ書きたいことはありますが、なぜかこれ以上写真をアップできないので今日はこの辺りで…。ありがとうございましたー!


点と___web

加藤紗希と豊島晴香による創作ユニット[点と]のウェブサイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000